ランドマークエデュケーションのブレークスルーテクノロジーコース

ランドマークエデュケーション株式会社が提供する、個人・企業・地域社会・政府組織向けの教育プログラムである「ブレークスルーテクノロジーコース」完了から得た、数々の飛躍的成果を卒業生達でシェアするファンブログです。
スポンサーサイト

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


成功とは「やり方」の概念を学ぶ事ではない

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


このブログを立ち上げてから、
同じ様なブログを書いている人がいるかも・・・と興味が出て
ランドマークエデュケーションで色々検索してみた

なんと悪評の書き込みもありビックリ!

人間って、自分の知らない分野の事には
本当に臆病なんだな・・・と思った

一部の人達では、「自己啓発」とも想像されてるみたいだが、
ランドマークエデュケーションのプログラムは
私的には、ひとつの学問だと思っている

他に類を見ない、最新のテクノロジーだと思っている

プログラムは、非常に論理的で、根拠も明確で、
尚かつ子供にも理解できるくらい
簡単にセンスが取れる様にデザインされている

最近流行のコンサル会社が提供しているコーチングなども
受講してみた事もあるが、「やり方」の概念を教え込むものは
最初はパワーが出て、意欲的にもなれるが
三カ月もすればトーンダウンしてしまう

ランドマークエデュケーションのプログラムは「やり方」ではなく、
そのもっと根本的な「在り方」の分野を探求し、自己分析し、
今迄自分の世界には取り入れていなかった世界が明確に見え、
人間的器や、レベルがどんどん向上していくものである

見解の視野が広がると、今迄自分が考えもしなかったアイデアや、
新しい可能性の分野が飛躍的に拡大する

よって、仕事の生産性が上がったり、スキルアップに繋がり
コミュニケーション能力も向上するのである

だから、ビジネスマンだけに受け入れられているのではなく、
主婦層や学生などにも成果が出ているのである

実際私の場合、ブレークスルーテクノロジーコースを受ける前
離婚したばかりで、また会社員に戻るか、自営業になるか思案していた

専門職なので、暫く仕事から離れていて
若い子達に技術的に負けてしまう不安感もあり、
かといって、自営になるためのブレーンを何も築いていなかったので
全然自信がなかった

それがコースを受けて、新しい可能性が自分の中にどんどん広がり
自信があるワケでもないのに、行動力がつき、
何のツテもないのに200万円の借金をして自営業になった

そして、なんとその200万円の借金もたった一年で返済してしまった(笑)

私は、ランドマークエデュケーションのプログラムを
ひとつの趣味として、自分の中に取り入れている

こんなに楽しい事が、趣味の世界で他にあるだろうか?(笑)

特に、この会社のプログラムは色々な分野に分れていて
自分の人生に欲しい事が選択できるようになっているので判りやすい

お金の分野に興味のある人、コミュニケーション能力に興味のある人、
仕事の成功・スキルアップに興味のある人、
夫婦仲・嫁姑の仲を良くする事に興味のある人、
人それぞれ色々に興味のある分野が違うので、
それがプログラムで選べるようになっている

例えば、「マネーシリーズ」や「リレーションシップシリーズ」
「コミュニケーションコース」などの名前などがある

特にシリーズは、10回セットで1回につき3時間15分もみっちりあり、
1回の金額はたった三千円程度である
こんなに内容が濃く、安いセミナーはない(笑)

確かに最初の初心者コースの
ブレークスルーテクノロジーコースは15万円で、
少々高く感じるかもしれないが、
普通のコーチングのように三カ月経ってトーンダウンするならともかく、
コースは一生テクノロジーが自分の中にセンスとして身に付く

だから、私も最初は高いと思ったが
今では、こんなにお得なセミナーは他にはないと思っている


ランドマークエデュケーションの企業側からの
 「勧誘」や「洗脳」などの類いの言動は一切ありません
 「被害」を受けたと感じられた人達は、
 ご自分の紹介者の友人・知り合いなどからそう感じられたんだと思います
 紹介者が一般的常識を持った方で、コースを勧めた関係の人達には、
 そういった悪評等は耳にした事がありません
スポンサーサイト

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


やっぱりすごいテクノロジー!

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


20年来の親友が、ブレークスルーテクノロジーコースを受けた
10年前から言い続けて、やっと受けてくれた
長く勧めてきた過去には、「ほっといてくれ」と言われケンカした事もあった

だが、彼女にビックリする事が起きた!

彼女は、ずっと派遣社員で
一所に長く勤務するのがイヤで、いつも仕事を覚えた頃に辞める
という事を繰り返していた

よくもって三カ月、ひどい時は一カ月で辞めていた

ところがコースを受けた後、全然職場を代わろうとしないのだ(笑)

「なんで今回は辞めないの?」と聞くと
「辞める理由が無くなったから・・・」と言うのだ

「いつも辞める理由は何だったの?」と聞くと
「実力ないのに過大評価されて期待されたり、
嫌みな事言われたらスゴイ凹んでヤル気がなくなってたから」
というのだ

つまり、人間関係の会話のやり取りに疲れては辞めていたらしい

それが、ブレークスルーテクノロジーコースを受けてからというもの
何を言われても気にならなくなったと言うのだ

私は、嬉しさとおかしさで大笑いした

そうだ、彼女の中にも会話を区別するテクノロジーが身に付いたのだ

想像の分野ではない、本当に人が言いたい事を的確に掴める能力が付いたのだ

人の言ってくれる言葉に、何の解釈や意味づけもつけず
ただストレートに人の言いたい事を
ダイレクトにキャッチする事ができる様になったのだ

そうそう、コレこそがランドマークエデュケーションのテクノロジー!

随分とコースをやるまでは嫌みな事も言われたけど、
今は私に感謝してくれてるし・・・

ま、過去の悪態は許してあげよう・・・(笑)

何よりも親友が、人生で大きな違いを創ってくれた事が嬉しいしネ

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


一生もののテクノロジー

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


私自身にも、仕事や恋愛や様々な分野で成果がありましたが
一番嬉しかったのは、やはり母が
ブレークスルーテクノロジーコースに参加してくれたこと

最初は、私の様な年寄りはもう欲もないし
15万円のお金ももったいないだけ・・・と言っていました

ところが、コースを完了してビックリした事が!

私の父は片方の耳が悪く、大きな声で喋らないと聞き取りにくいのです

私が物心ついた頃から、家族中声の大きい家庭でした(笑)

しかも、父はだらしないので
一日中母はが甲高い声で、父に怒鳴っている・・・というカンジです

それが普通だと思って育ってきましたし、
家族の仲が悪いワケではないので、ウチの家はこんな風・・・と
当たり前に思っていました

母が、ブレークスルーテクノロジーコースを完了して
暫くして私が実家に帰った時の事です

家が静まり返って何も聞こえないのです!
(一瞬、自分の家か?と疑ったくらい)

気づくと、家中の壁に張り紙がしてあるのです!

「水道の蛇口を、ちゃんと締める」
「トイレのフタを締める」
「新聞はココ」
などなど、至る所に張り紙が!

ビックリして母に「何コレ?」と聞くと
「私、可能性を発明しただけ~」と笑って言うのです

いつもいつも、ギャンギャン怒鳴っていたのを
大きな声を出すのを止めて、張り紙にしたと言うのです(笑)

でも、なんと父が、ちゃんとする様になったというのです!!

何十年も、大きな声で怒鳴り続けていたのに直らなかったのが
張り紙で、ちゃんとするようになった!・・・と

私は自分の家族の事なのに驚きました

そして、こんな簡単な事
何故、私も兄も気づいて母に提案してやれなかったんだろう・・・
と思いました

正に井の中の蛙・・・生まれた時から家族の声が大きいから
張り紙をしようなんて思いもつかなかったのです(笑)

私は、これこそが本当のランドマークエデュケーション
テクノロジーだと感心しました

既にいつもの自分のままじゃ、決して気づかない
新しい可能性の領域が自分の世界にできる・・・

なんと、すごい事なんだ!
年寄りで欲なんかないと言ってたのに
全然違う生活を手に入れてる!

15万円安すぎる!(笑)

そして実家には、なんだかよく分らない昭和のムード歌謡が流れていました
これまた、ビックリ!

「何コレ?こんなCD、お母さん買ったん?」

「そうや~、お母さん、結婚前はよく音楽聴いててん♪」

私はなんだか別人を見ているように思えました

私が生まれた時から、母が音楽など聴いて楽しむ姿を
一度も見た事が無かったのです

そうか、お母さんは結婚前
こんな優雅な生活を送っていた時があったんだ・・・
と思うと嬉しくて、涙が込み上げる思いでした

このテクノロジーは、やっぱりスゴイ!

母は今も、可能性の発明を続けています

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


人生に「気がかり」がなくなった

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


私、人生に「気がかり」なんてもうないよ~
と言うと、友人は
「うっそ~、そんなヤツ人間じゃねーよ」と言われました(笑)

そりゃ~ね、親には長生きして欲しいし、
老後のためにどうするか・・・なんて事は考えるよ

でも、
「あの人にこう思われたらどうしよう・・・」とか
「これをやって、もし失敗したらどうしよう・・・」
なんてレベルの「気がかり」は全くなくなっちゃいました、いやホント

私は、ランドマークエデュケーションの数々あるプログラムを
趣味のように色々やってきて、かなり強靭になれたと思う

この前友達が、
「彼にこんな事言われて・・・これってどういう意味だと思う?
私の事、もう冷めちゃったのかな~?すんごい不安・・・」
と言ったので、
「ヘンなのー、不安ならダイレクトに質問して聞けばいいだけじゃん」
と言いました

すると、
「そんな事絶対聞けない!もし、実は冷めてるって言われたら墓穴掘るでしょ!」
と言うのです

でも私、その時ハッとしました
私も10年くらい前は、彼女と同じだった・・・って

コースをやる前の私は、
いつも何か想像だけで不安になって、控えて自己表現しない自分がいたな~と
友人を見て思い出しました

あの頃の私なんて、女友達と集まったら
「仕事の愚痴」と「男の悩み」の話ばっかり・・・
よくまぁ、尽きないなと思うくらい
想像だけの会話を一日中していました(くだらねー・笑)

あの時の私と比べたら、ホントまるで人生変わったな~と思える

今じゃ、どんな事もダイレクトに聞けちゃいます

たとえ、仕事先のクライアントであろうが、彼氏であろうが・・・

だって、もし彼から「実は、もう冷めてるんだ」と言われても
悲しさは出るけれども、
「そうか・・・私も悪かったのかな」と思って
「じゃあ、もっと情熱的になるように色々創作して
あなたを楽しませてあげるよ!そんな想いさせてたのゴメンネ~大好きだよ♪」
な~んて、カル~く言えちゃいます(笑)

てか私、すんごい自分に自信がついたんだと思う

そして、現在の私は、
何度彼とケンカしても、「また一から人間関係を作りゃいいだけじゃん」
とか簡単に思えます

実際、何度も彼から「もう会う事はないから!」なんて
こっぴどい言葉受けちゃた事あります(笑)

でも私、そんな言葉にもう動じなくなってます

「そうか、二度と会うつもりは、今はないんだな」と思えるの
そして、
「今はそんな気持ちならそっとしておいて、
また、時間が経ったら私の方へ向かせてやるぅ~!」なんて
ガゼンはりきっちゃいます(笑)

実際そうしてきて、何度も復活しています
復活する度に、お互いに深く分かり合える関係を築けてるし・・・

冷静に自分の事見ると、「あれ?やっぱ私ってスゴイかも」と思える(笑)

「なんでこんな気持ちに余裕があるんだ?」と自分自身に笑える

ランドマークのプログラムは、やっぱスゴイわ
結構たくさんプログラムやったけど、
ちゃんと投資した分、自分の人生が豊かになってるんだな~と思ったな~

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

永遠に力づけあえる関係

ココをポチッ!としてネ ♥
↓↓↓
人気ブログランキング FC


ランドマークエデュケーションが提供しているブレークスルーテクノロジーコースを11年前に完了してから、私は、様々な分野で成果を得ています。

特に大きく現れている分野は、仕事のパートナーです。

私の仕事はWEBデザイナーで、
現在、営業兼デザイナーのH氏とプログラマのM氏、
デザイナーのI女子とで
共に一つの事務所を借りてシェアしながら
それぞれ屋号は別に持ち、自営業として働いています。

その中でのH氏とM氏は、私の昔の元カレです。

「え?何それ?」と友人によく言われます。

「一人だけならともかく、二人とも元カレなの?
ややこしい事ない?」とか言われます。

私の事務所の人達は、
全員ブレークスルーテクノロジーコース完了者です。

コースをやると、
「過去の事は過去の事!現在は現在!」と、
全く今迄とは違う質の「区別」ができ、
過去に終わった事はもう無いモノとして
扱う事ができるようになります。

ですので、私の心の中も
「昔彼とこんな事があったから、こうしよう」とか
何か気を使うような事や、
言ってはならないと思う様な事が一切なくなるのです。

過去は過去!
そして今は、男女関係という間柄は一切なく、
というか、そんな事実さえなかった様に、
ただ仕事のパートナーとして
お互いを勝たせてあげよう!という
コミットだけの関係が得る事ができるのです。

この事は、私の人生にとって素晴しい可能性です!

昔にどんな事があれど、そこから一変して
新しい人間関係が創り出す事ができる!
これこそが、ブレークスルーテクノロジーコースならではの
すごい成果だと思います。

コースをやった事である人でないと、
なかなかこの事は理解してもらえないのですが・・・

とにかく自分の中にある色々出てくる解釈なんかどうでもいい、
自分が欲しいと思う人間関係を良くするためなら、
過去なんてどうでもいい・・・と思える事がいくつも出てきます。

私の頭の中には、
愛だの恋だのロマンスだのパートナーだの・・・
一切そんな領域がなくなりました。

友人や親や兄弟や彼氏に、優先順位や領域がなくなりました。

ただ、自分が好きだと思う人達と
分かち合える関係がいつでも創る事ができる!

こんな事は、お互いがコース完了者でないと
絶対得る事ができない事だと思います。

ふと思いました・・・
このランドマークエデュケーションが提供しているブレークスルーテクノロジーコース、
全ての人がやったら日本の国は変わるだろうな~と・・・

もし学校教育の道徳の時間に使われたら、
犯罪の少ない国になるだろうな~と・・・

そんな事を思う、今日この頃です。

人気ブログランキング FC

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。